起業するコツは?

  • by

「会社作りたい」「社長になりたい」「自分で何かしたい」
と思っても、何で独立したら良いか、どう起業したら良いかわからない方は案外多いものです。
そんなときに、やってみて頂きたいのが 
「世の中の困っている人を探す」ということです。
自分の身の回りの方は何に困っていますか?
家族、仕事場、友人知人、通りすがりの人、街で見かけた人。
その困っていることを解決してあげられることはなんだろう?
自分にできることはなんだろう?
何を売ろうではなく、誰に買ってもらおうという目線で組み立ててみてください。
きっと、あなたにしかできない何かを見つけられるはずです。

タグ: